『薬局だより』、『ちちぶ漢方教室』更新いたしました!

こんにちは、あらい薬局です。

3月(弥生)ももう後半となり、三寒四温を繰り返しいよいよ春の訪れですね。

さて、『薬局だより 第3号』、『第02回ちちぶ漢方教室』は、もうご覧いただきましたか?

皆さんが明るく元気で、健やかな毎日を過ごしていただくために、                               少しでもお役に立てれば幸いです。

『薬局だより 第3号』

今回は、『食べ過ぎ・消化不良』がテーマです。

新型コロナウィルス感染状況も減少傾向になり、先日まん延防止等重点措置もようやく解除。                                         

やっと家族そろって外食へ…ともなれば気持ちも少し緩んで、ついつい暴飲暴食に…

そんなあなたに…  胃腸を丈夫に正常に、そしてあなたの健康を保つために、今回も情報満載です。               

こちらをクリックすると『薬局だより』をご覧いただけます。

 

『第02回ちちぶ漢方教室』

今回は、『食事をおいしく楽しみたい!~漢方で胃腸を強くしよう~』がテーマです。

こちらも、おいしいとは何か?…からはじまり胃腸にまつわる詳しいお話。

いろいろな症状に合わせてその時に服用したらもっとも効果的な漢方薬等を分かりやすく解説してます。

是非一度ご覧ください。

こちらをクリックすると『ちちぶ漢方教室』をご覧いただけます。